人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
画像キャプチャー
何度となく変わってきた私のブログスキンも、今の形で何とか落ち着きそうです。

色々な人のブログを見ていると、「これはどうやって表示しているのか?」、「どうやって貼り付けているのか?」など、色んな疑問が出てきます。その度にインターネットで調べたり、スキン編集をアップしている人たちのブログを見たりで何とかやっています。以前はバナーの貼り方が分からず、思わずShopMasterさんにメールしてしまいました。※その節はありがとうございました。

今回は、インターネットの画面をそのままブログにアップしている人がいるのに気付き、何とか真似してみようと、まずやったのがデジカメでディスプレイを撮る(昔、テレビから流れる歌をテープレコーダーで録音したのを思い出します。)なんて非常なアナログな手法。
やっぱり上手くいきません…。

で、何気なく窓の杜を覘いていると…「画像キャプチャー」なるものがあるではないか!?

早速やってみました!
画像キャプチャー_d0152764_8524012.jpg
出来たど~~!バナーを貼れたときくらい嬉しいのだ!

だんだんと私のブログもデジタル化しています。
by goodwear0906 | 2008-04-16 08:58 | 生活
<< OM 一年点検 古木里庫(こきりこ) >>