トップ
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
和風居酒屋 ぐいっと
この日は仲間と飲み会です。場所は木太町にある『ぐいっと』。値段もリーズナブルで料理もいけます。酒が入ると相変わらずの騒ぎよう。よく出入り禁止にならないものです…。
d0152764_11214274.jpg

あえて小さい画像で…
d0152764_11234754.jpg
『下町のナポレオン』にやられてしまったtopさん。楽しかったですね。また飲みにいきましょう!
[PR]
by goodwear0906 | 2010-08-28 22:17 |
ホープ軒
濃いラーメンがあるとの情報を頂き、やってきたのは『ホープ軒』。濃い目で注文したのは『かしわバターらーめん』です。ここのラーメンの特徴はなんといっても超極太麺。おそらくほとんどの人が『これはうどんやろー?』って思うはずです。そんな麺の上にバター、塩コショウで濃い目に味付けされた鶏肉がズドンと乗っかります。かなりのボリュームである。女性の方は食べきれんだろうな…と思うほどであります。
d0152764_11121484.jpg
コッテリ度☆なし こってりではなく味濃い系です。でも好みの味ではあります。
[PR]
by goodwear0906 | 2010-08-18 13:03 |
阿波踊り(池田町)
もういっちょ、お盆企画!やまびこ打線で懐かしの池田高校がある、徳島の池田町で行われた阿波踊りを見に行きました!実はうちのジジ様が参加しているのである。
d0152764_1242653.jpg
まだ踊りを習いだして数か月とは思えない馴染みかたである。
[PR]
by goodwear0906 | 2010-08-15 19:58 | 生活
キャンプ
御盆休みを利用して、泊まりでキャンプに行ってまいりました。義弟家族と一緒に計8名の大所帯。場所は三木町の高仙山(こうぜんさん)。水辺はないが、子ども用の遊具や芝生広場があり、広々と遊べます。また、標高があるせいか、ほとんど蚊がいなかったのが印象的である。昼から曇り空でなんとなく嫌な天気…。
d0152764_1134666.jpg
さすがに8名ともなると、持っていく食材や荷物は半端なく多く、テントも3つ設営するのでそれだけで汗だく。それが終わるとすぐに晩飯の支度である。BBQかカレーで迷いましたが、子どもが調理に参加できるカレーで決定!男は火起こしとハンゴー担当。子どもたちは野菜切りとサラダ担当。奥様方はカレー担当で、約1時間で出来上がり~!途中、雨もぱらつきましたが、巨大タープを持っていったおかげで、特に不便もなく、快適に過ごせました。
d0152764_1141137.jpg
何十年ぶりの野外炊飯でしたが、思った以上の仕上がりに大満足です。
夜は花火に、スイカ割り!そして、昆虫採集(収穫なし…)と、とりあえずやりたいことを全て詰め込んだ内容となっています。ちょうどこの日は『なんとか座(覚えれん)流星群』が見える日で夜中の2時に起きましたが、相変わらずの曇り空で見ること出来ず…。
d0152764_11445492.jpg
時間を気にせず、やりたいことだけをやる時間はとってもいいものである。ランタンの明かりと、燃焼音が何とも言えない雰囲気を醸し出す。ん~、マンダム。
d0152764_11565524.jpg

[PR]
by goodwear0906 | 2010-08-13 11:30 | 生活
第一回 東讃OM会
地球温暖化が叫ばれる中、OMをこよなく愛する熱いサミットが開催!!住むことでエコに貢献する我々がまず行ったのは、炭に火を入れ、熱く焼けた網の上で天地の恵みを有り難くいただくという『BBQ』といわれる取り組みである。開催地はき組邸。現在、讃岐舎建築中のHIROくんを含め、集まるべくして集まった会合である。

前回お邪魔した時には未完成だった『ビオトープ』もしっかり出来上がっていました。
d0152764_1111427.jpg
日陰も作り、大小さまざまなメダカが、暑さに負けず泳ぎ回っています。庭に水辺があると落ち着きますな…。
奥様方はアイランドキッチンにて野菜切り。
d0152764_11163431.jpg

男性陣は屋外にて火起こし。
d0152764_111934.jpg
目に見えぬほどのHIROくんの団扇さばきと、アウトドアなスタイルはかなりやり手であることが覗えます。
き組さんご主人にはかなりてきぱきと動いていただき感謝感謝です。
d0152764_11244952.jpg
この画像はモザイク禁止で話がついております。なぜなら、『見る人、他におらんやろ~!』という事で、男性陣の意見一致。初めて3家族で集まるも、ぎこちなさもなく和気あいあいと過ごせたのは、これまで述べたとおりOMがつなげる仲間意識でしょう。

第二回東讃OM会はHIROくん邸で開催予定です。私的にはまだ見ぬ『い組さん』にも参加していただきたいと思っております。是非コメントをお待ちしております。
d0152764_11341176.jpg


なぜかHIRO夫妻に、私がタンクトップ&短パンで来ることがばれていたのは、あの人から情報が漏れていたのでしょう…。恐るべしtopさん…。
[PR]
by goodwear0906 | 2010-08-01 21:51 | OM