トップ
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ついでに…
見学会のついでにこちらへ!まんのう公園です!
d0152764_872138.jpg
天気も良く最高ですな!
d0152764_882653.jpg
わたしもやりたい…。大人用も作ってください。
[PR]
by goodwear0906 | 2010-04-25 14:30 | 生活
住んで2年目のお宅お宅訪問会
まんのう町で菅組さんの見学会があったので行ってきました!今回はOMの家ではなく<薪ストーブと草屋根のある家>。
d0152764_7363444.jpg
外観からしてすでに、こだわりが感じられます。色使いや窓のバランスにまとまりがありますねぇ。
d0152764_7444373.jpg
庭には薪小屋が!なんとご主人の作品だそうです。素晴らしい!!
中に入ると、結構な人がいます。
d0152764_7535180.jpg
おっ!?見慣れた設計士Tさんが真剣な表情で、お客様と話しているではありませんか?…  んっ… よく見るとそのお客様 HIROくんではないか~!?この日この時間に見学会に来るとは、やはり私の従兄弟だけはある!
d0152764_754444.jpg
隠し撮りが上手いこといかんなぁ。ばれてしもうた。
d0152764_801319.jpg
2階はとっても開放感のある空間に仕上がっています!いいですね~!とっても過ごしやすそうです。


そして今気付いた…、肝心の薪ストーブと草屋根を撮っておらんではないか!?足らずはこちらでどうぞ!
[PR]
by goodwear0906 | 2010-04-25 13:21 | 見学会
自転車の副作用?
goodwear34歳、チャリ通勤が気持ちいい年頃!先日見事にコケちゃいました!横向きになったハンドルに体を預けて約10日。
d0152764_10471716.jpg


折れてました!

goodwear、肋骨が折れてました!!

…………………………………………………………………………………………………………


☆★ 本日のOMの働きぶり ★☆

外気温  9℃    室温   17℃
[PR]
by goodwear0906 | 2010-04-16 10:48 | 生活
そろそろ引退?
私の手放せない一品、あのラルフ・ローレンや米国歴代大統領にも愛用されたという逸話さえ持つ伝説の名機、NEW BALANCEのM1300J(2000年記念モデル)です。NEW BALANCEの良さというのは、なんと言ってもその履き心地。その抜群の履き心地によって “スニーカー界のロールスロイス” とも称され、まるで柔らかいマットの上を歩いているようなしっとりとしたホールド感は、このメーカーでしか味わえないのです。一度履いた人ならわかるでしょう。もう手放せません。中でもこの1300と996は私の中では最高。
d0152764_16555959.jpg
今から10年前、5年ぶりに復刻版が出ると聞きつけ、某ショップの店長に無理を言って取り置きしてもらったのを覚えています。当時家計が苦しかったにも関わらず、こんな高価なスニーカーを買えたのは愛する妻のおかげ。何も言わなかった妻の気持ちが、今となっては胸に突き刺さります。
そんな思い入れのある1300のソールのポリウレタンが…
d0152764_1794036.jpg
ここ数カ月でボロボロと崩れ落ちてくるではあ~りませんか!?こりゃそろそろ限界に近づいているな…と思っていたら、『ニューバランスはソールの張り替えを行ってくれる』という情報をゲット!投手で言う肘の手術のようなものですな。やってみる価値ありです。

…………………………………………………………………………………………………………

☆★ 本日のOMの働きぶり ★☆

外気温  15℃    室温   24℃
[PR]
by goodwear0906 | 2010-04-14 17:21 |
かなくらラーメン
なかなかの濃いラーメンがあるとの情報を耳にし、丸亀にある『かなくら』に行ってまいりました。毎度のことながら注文時に、『通常よりこってりで…』とお願いです。
d0152764_15425490.jpg
まずはスープを一口。魚介ベースの醤油豚骨である。ん~、なかなかこってりではあるが、上品である。どちらかと言えば、『こってり in あっさり』。私の探し求める『こってり in こってり』は、やはり簡単には見つからんなぁ…。

…………………………………………………………………………………………………………

☆★ 本日のOMの働きぶり ★☆

外気温  12℃    室温   22℃
[PR]
by goodwear0906 | 2010-04-07 15:48 |
お花見
久しぶりにブログを見た人、ごめんなさいね。一気に更新いたしました!なにせ気まぐれなもので…。
今日は花見です!私はいつものごとく、日曜であっても午前中は仕事がありますので、お昼から参加。近くの公渕公園へ自転車でGO!最高の花見日寄りとあって、私か行った昼ごろには公園に入る車で長蛇の列。こういう時、自転車は便利ですね。
d0152764_11215835.jpg
4月から始めた禁煙で、とにかく食べることに集中する私でした。
[PR]
by goodwear0906 | 2010-04-04 12:15 | 生活