トップ
<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
PSP
これお勧めです!中途半端に安いナビを買うよりかは断然お得!sonyの『PSP』。別売りのGPSとソフトを購入しないといけないものの、全て揃えても約30000円。もちろんナビとしての性能も十分で、車載だけでなくポータブルナビとしても使える。そのほかメモリースティックにデータを入れてミュージックプレイヤーとして使ったり、映画なども見れる。ソフトを買えばゲームもできるという1台何役にもなる優れものである。
d0152764_11194998.jpg
とっても重宝しています。ただ残念なのは、ナビと音楽が同時に楽しめないことである。
[PR]
by goodwear0906 | 2009-09-29 11:23 | ジムニー
シートが…!?
いつものようにジム蔵君でドライブをしていると、突然『パツンッ!?』という音と共に視界が急降下。腰が沈んでしまうので、プチ空気椅子を行いながら、訳も分からないまま家に帰ってシートをめくってみると…
d0152764_1172856.jpg
以前、ヤフオクで購入したブリッドの底についている『ピレリーマット』というゴムマットが見事に割れているではないか!?必死でネットで探して、ようやくヤフオクで6000円で見つけたので即決。なんせ価格の相場が分からないもんだから、高いか安いかも分からん。シートを買い換えることも考えたが、そこはもったいない精神です。
商品が届くまでは毎日アイソメトリックトレーニングですな…。
[PR]
by goodwear0906 | 2009-09-26 11:01 | ジムニー
デイキャンプ
アウトドアな格好が好きな私は、実はインドア派… でしたが最近になってようやく見た目に合うような趣味が出てきました!そう…キャンプです!もっぱらめんどくさがり屋な私がキャンプにはまりつつあるのは、兄の影響であります。彼はずいぶん前からキャンプ好きで色々とキャンプ用品を揃えているのですが、その道具たちが私の男心をくすぶったのです!シンプルかつ機能的。小型にして高性能。そして一生物の高品質。これは私が求めているものがすべて凝縮されているではないか!となれば無駄に集めたくなるのが男ってもんですよね!とりあえず焚火台とタープを購入してさっそくデイキャンプにゴーです!
d0152764_9524883.jpg
場所は大滝山。連休最後の日ともなれば多いのかとおもいきや、ガラガラです。
d0152764_9541854.jpg
いつもの七輪もいいですがキャンプ場ではやはりこれでしょう。
d0152764_9554883.jpg
子どもたちは川で遊びます。
思ったとおり、準備に手間がかかりましたが、のんびりとすごす時間は格別なものです。
[PR]
by goodwear0906 | 2009-09-23 11:43 | 生活
仏生山温泉
シルバーウィークの中、子どもたちがジジババのところに遊びに行っているので、久しぶりに夫婦水入らずで温泉に行ってきました。いつもなら塩江の方に行くのですが、いつも気になっていたこちらの温泉に行ってまいりました。
d0152764_9334279.jpg
とてもモダンな造りの『仏生山温泉』。中もまるで美術館のようで、温泉に来たとは思えないのである。
d0152764_9355850.jpg
すっきりとした内装に、木を見せたつくりは我が家にいるような落ち着きがあります。
さすがに温泉の写真は控えさせていただきましたが、脱衣所と露天風呂がガラス一枚で仕切られているだけで、一瞬『丸見えやんけ!』と着替えるのに戸惑います。みんな裸なんですけどね(笑)連休中ということで人もたくさんいましたが、それを感じさせない広さというか、雰囲気というか、そういう工夫がされてるんでしょうね。
残念なのは水風呂がなかったことくらいで、夫婦ともども満足のお帰りでした…
[PR]
by goodwear0906 | 2009-09-20 16:30 | 生活