トップ
<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
再び『大和屋』
夏の終わりに飲み会です。またまた大和屋さんにお邪魔しました。いつも家庭的で美味しい料理ばかりで大満足デス!
d0152764_9115115.jpg

しかしアレですね…、お酒が入ると本性がでます。
アルコール恐るべし!
[PR]
by goodwear0906 | 2009-08-27 21:08 |
暑い日が続きます…
8月もあと少しと言えど、まだまだ暑い日が続きます。冬のOMの効果は今までも伝えてきましたが、では夏はどうなの?と思う人も多いことでしょう。
はっきり言いましょう。暑いです(笑)!でも違うんですよね。風の通りがとてもいいんです!計算された窓の配置がどの角度からの風もスムーズに通してくれます。だから外から帰ってきて家の中に入ると、明らかに体感温度が違います。少し強いなと思う外の風は、家の中では結構な強風となって通り抜けるのです。
d0152764_17471160.jpg
なかなか木の色がいい感じになってきました…。
[PR]
by goodwear0906 | 2009-08-19 17:50 | OM
マイチャリ!
私は最近自転車通勤をしている。片道約25分である。健康と節約のために、始めは親父から自転車を借りていたのだが、これが結構楽しい!車では味わえない爽快感がある。
となると当然のごとく欲しくなってくるでしょう!自分専用のやつが!こうなるともう止まらないのが私の性格。ネットでひたすらMTB調べの日々を続けていると、ヤフオクで偶然格安のやつが!
『TREK Y‐11』です!
d0152764_10365417.jpg
10年落ちのものですが、欲しかったダブルサスでしかもフレームはカーボン。多少のハゲはあるものの、状態がとてもいい。石橋を叩いて渡らないこともある私も、これには飛びつきました!
外は暑いですが、ますます通勤が楽しくなるのであります。
[PR]
by goodwear0906 | 2009-08-18 10:39 | 生活
高鉢山風穴
綾川町にある『高鉢山キャンプ場』にある『風穴(ふうけつ)』を見学に行きました。調べによるとここは日本三大風穴の一つに数えられるそうです。洞窟の様なものを想像していましたが、石積みでできた、半地下の部屋の様なもので、とても涼しいらしいのです。
d0152764_10124377.jpg
ここが入口(と言っても先を曲がったらすぐ行き止まり)です。この前に立つとすでに足元に冷気が…。
d0152764_1015206.jpg
先に進むとこんな感じ。みなさん、とにかくこの涼しさにはびっくりします。クーラーから出る冷たい風を直に受けているくらい涼しい…いや寒いのです。ちなみに外気温は31℃。風穴の中は10℃です。どうしてこんなに涼しいのか不思議でしかたありません。
[PR]
by goodwear0906 | 2009-08-16 15:02 | 生活
阿波踊り
ツアーですが、阿波踊りに行ってまいりました。どの人に聞いても『阿波踊りはすごいよ!』という反応。四国在住でありながら、今まで見たことがなかったのでとても楽しみにしていました!
d0152764_948844.jpg
あんなに大勢で踊っているのに、息がぴったりあった動きに目を奪われます。そして何より、みんな楽しそう!(中にはやる気0%と思われる人もいますが…)う~ん、すばらしいです!

個人的な意見ですが、芸能人が参加するのはどうなのでしょう?って感じです。芸能人がいる『連』が来ると、はっきりいって、90%の方が踊りを見ていません。おそらくこの日のために一所懸命に練習を重ねてきたのでしょうに。芸能人は芸能人だけの『連』を作ればいいのに。(という私も釘付けでした。笑)
[PR]
by goodwear0906 | 2009-08-14 20:39 | 生活
夏休みの宿題
長男(小5)の宿題を手伝います。この夏のめちゃくちゃ暑い日に外でDIY。嫁さんに日陰でやりなさいと言われつつも、もちろん強行突破です。男が暑いなんて言ってられるか~!
d0152764_9371925.jpg
なるべく手伝うまいと思っていても、ついつい手が出てしまうダメな父親でした…。
[PR]
by goodwear0906 | 2009-08-14 09:29 | 生活