トップ
<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
蛍が見れるとの情報をキャッチ!蛍をまだ見たことがない子どもたちを連れて行ってきました!
場所は香川町の東谷。塩江街道から脇道に入り、山道を進むこと約5分という近さです。塩江にもホタル祭りというのがありますが、私は行ったことがなくどのくらい見れるのか分かりませんが、ここ東谷のホタルにはビックリ!ポツポツ見れるなんてものではなく、まるでイルミネーション!幻想的な風景に思わず心奪われます。映画のワンシーンをCGなしで再現したような感じ…。老若男女問わず、とにかく見るべきです!
d0152764_84212.jpg
手でも簡単に捕まえれます。でもホタルがかわいそうなのでほどほどに。
[PR]
by goodwear0906 | 2009-05-27 20:48
本日の短パン
カテゴリーに『服』を追加しました。
最近知り合いに『何が趣味なの?』と聞かれたが、すぐに答えられない。何だろ~と考えなくてはいけないほど無趣味なのかと少しショックでした。
でも好きなものはあります。ジムニー・猫・家族・日曜大工・洋服…、ん…好きだけど趣味といわれれば違うような、なんていうか生活の一部です。特に人に自慢できるものでもなく、『これやってます!』と大っぴらにするほどでもない。これも趣味なのかな?

まぁそんなことはどうでもよく、ネタつなぎに特に愛用している、大好きな短パンをご紹介します。
d0152764_1516255.jpg
d0152764_15164356.jpg
wildthings【ワイルドシングス】のCLIMBING SHORTです。『短パンマニアの癖に、エライ地味なパンツやなぁ』と思う方!結局はこういうタイプが長生きするんですよ~!どんな服にも合い、汚れてもいいやと思ってしまう地味さが魅力なのです!

服を選ぶときは、とにかく『動きやすくて丈夫』というのが前提。クライミング用のパンツはとにかく股関節の動きがスムーズに行えるのが特徴です。

さすがに、もう会社には履いていってません。常識ある大人ですから!
[PR]
by goodwear0906 | 2009-05-20 15:36 |
運動会
今日は小学校で運動会がありました。私のいる校区は人数が少ないので、地区の運動会も合同で行われます。子どもと大人が入り混じった田舎らしいアットホームな運動会です。
私はいつも仕事の都合で運動会に参加できないのですが、今回はどうにか都合がつき5・6年ぶりの参加でしたが、な、なんと私の地区が優勝!!おじいちゃん、おばあちゃんたちも拍手喝采の大盛り上がり。見事優勝旗を勝ち取ったのであった… 雨の降る中、最後の100m競争をタンクトップで飾った私の気合が通じたのでしょう。来年の運動会はタンクトップのお父さんがボウフラのように増殖するはずです。
d0152764_15553872.jpg
話によると20数年ぶりの優勝だとか…。もうしばらくあるまい…。
[PR]
by goodwear0906 | 2009-05-17 16:08
瀬戸大橋記念公園
休日は子どもを外で遊ばす…。これが親の使命であります。家の中でゲームばかりやっている最近の子どもたちよ!外で遊ばんか~い!!『わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい…』なんてCMが昔ありましたが、本当にその通り。身体を動かすことが、1番子どもの成長にはいいんです。

今日も公園へ。瀬戸大橋記念公園です。芝生広場あり、水辺あり、遊具ありのこの公園。フォークギターで音楽を奏でる人達もいます。
d0152764_7342510.jpg
かなりの人がいますが、広大な敷地なのでそんなに詰まった感じはありません。
d0152764_7354651.jpg
噴水なども縦長に伸びており、一ヶ所に子どもが集中せずゆとりを持って遊べます。
d0152764_7381960.jpg
いいお天気でした。もちろん私はWTP(ダブルTP:タンクトップ&短パン)です。
[PR]
by goodwear0906 | 2009-05-10 14:27
タコ採ったど~!
うちのジジ様は仕事帰りに海に行く。年中である。牡蠣やアサリなどを猟師のように採りに行くのだ。本日の収穫はタコである。壺に餌を仕掛け海の中に落としていると、たまにゲットできる。なかなかレアな獲物なので、満面の笑みで帰ってきました。
d0152764_7232065.jpg
まさにゆでダコです。タコの口って本当にこんな形なんですね。なんか出てます。ちょっとグロい。
d0152764_7242323.jpg
はちまきがこんなに似合うのは彼ぐらいでしょう…
[PR]
by goodwear0906 | 2009-05-06 18:17 | 生活
高山航空公園
ETCの影響で、日本全国お出かけラッシュのGW。10連休というのもざらではない中、私は仕事の関係上、連休なんてものはありません。どうにか最後の1日だけ休みです。せっかくの休みを家でダラダラなんて時間がもったいなくて考えられない性格です。この1日を10連休のような内容にしてやろうなんて意気込んではみるものの、天気が悪く予定変更。近場の公園になってしまいました。
d0152764_764126.jpg
航空公園というだけあって、戦闘機やヘリが展示されています。また場所も高台にあって、高松空港の滑走路も見えます。

そして子どもに大人気なのが、この滑り台。床がローラーになっているあのタイプです。
d0152764_784184.jpg
自分の知っている中では1番長い滑り台です。また結構高さもあり、大人が乗ると恐怖さえ覚えるスピードを体験できます。
d0152764_7132311.jpg

[PR]
by goodwear0906 | 2009-05-06 13:58 | 生活