トップ
<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
プチ旅行(広島)
ちょいと時間があったので、広島にいる友人のところへ旅立ちました。せっかくの旅なので国道を通って、ぶらり旅です。
学生時代の友人に会うのが目的でありますが、今回は尾道ラーメンとお好み焼き(広島焼き)を喰らってやろうと意気込んで出発しました。

フェリーに乗って本州へ渡り、車で2時間半。ようやく尾道に到着です。
d0152764_99274.jpg
尾道ラーメンです。見た目以上にあっさり。私は濃い目が好きなので、多少物足りなさを感じます。

それから2時間。広島に到着。友人と待ち合わせ夜はもちろん…
d0152764_912043.jpg
お好み焼きじゃけんね!当然のごとく広島ではお好み焼きといえば、そばが入っているのが常識。私のいる讃岐では大阪風のお好み焼きが一般的であります。でも私はこの広島焼きのほうが好みである。

続いて、ちょっと観光に…
d0152764_9185914.jpg
d0152764_918144.jpg
呉にある大和ミュージアムに行きました。生死をかけた男たちの熱き思いに心打たれるのでありました。今の時代に生きている私たちは果たして、今を生きているのか…考えさせられます。

もういっちょいっときました!
d0152764_923133.jpg
今度はそばが2玉入った「ダブル」です!
[PR]
by goodwear0906 | 2008-10-31 20:06 | 生活
新しい家族が増えました
拾っちゃいました…。だって可愛いんだもの…。モクにも兄弟が必要だし…。
d0152764_9305298.jpg
d0152764_9324869.jpg
名前はグリとグラ。分かる方にはすぐ分かるこの名前。
[PR]
by goodwear0906 | 2008-10-30 09:26 |