トップ
<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
プレゼント
母へのプレゼントを買いにイオンへいきました。

以前、自分が貰って嬉しかったのでこれにしました。

「さくらのお砂糖」
d0152764_17431762.jpg


「ゆず塩」
d0152764_1732396.jpg


「すの素 昆布風味」
d0152764_17333013.jpg
昆布などの材料が入っていて、酢を入れると風味が出ます。

「にんにく醤油の素」
d0152764_17363651.jpg
d0152764_17365895.jpg
こちらもビンの中に材料が入っていて、醤油を加えることでオリジナル醤油が出来上がります。

食卓にちょっとした幸せを運ぶ調味料。友人・知人・身内の方へのプレゼントにお勧めです!


晴れ/曇り  外気温6℃  室温19℃

今日もトレーナーで過ごします…。
[PR]
by goodwear0906 | 2008-02-27 17:42 | 生活
晴天つづく
連日暖かい日が続きます。聞くところによると3月上旬並みの気候らしいですな。我が家からの日の出は7時前に見られます。
d0152764_7393352.jpg
うおぉ!?御光がまぶしい…
d0152764_7413127.jpg
ロールカーテンをあげて朝ごはんを食べていると、だんだん日が差してきて目をやられそうになります。
d0152764_743938.jpg
見た目にも暖かさを感じます。

天気:晴天  外気:5℃  室内:19℃

晴れが続くと室内温度は、私の心のごとく安定しています。
[PR]
by goodwear0906 | 2008-02-21 07:46 | OM
昼食
高松市多賀町にあるパキスタン/インド料理「チシティ」。
中に入るとスパイスの香りが食欲をそそります。

d0152764_1533791.jpg
チーズナンとカレーのランチをいただきました。ボリューム満点!並みの女性では食べきれない恐れあり。カレーの辛さも10段階から選べ、辛いのが苦手な方でも安心していただけます。もちろん味のほうも大満足でした!

天気:晴れ  外気:13℃  室内:21℃

ロングスリーブでも大丈夫!
[PR]
by goodwear0906 | 2008-02-20 15:38 | 生活
my ROOM
いつもこのブログを書いているPCがある私の部屋です。部屋といってもロフトを利用した小さいスペースです。隠れ家という感覚ですな。広さは2000×3000.高さは1300です。
自分だけが好きに出来る空間。ん~、男のロマン…。

d0152764_1012361.jpg
ロフトへはこのはしごから…。

d0152764_10143273.jpg
ロフトは床面積に入らないので、床はフローリングではありません。そのままでは部屋らしくないのでマットを敷いています。

d0152764_10164339.jpg
籐の椅子は頂き物。足を切ってローダウンしました。

d0152764_10184545.jpg
ロフトは一般的に言う屋根裏を利用しているので、屋根の勾配が部屋の形になります。これがまた落ち着く空間を作り出すのだが、立つことが出来ないので長時間の滞在は腰が悲鳴を上げます。

d0152764_10224633.jpg
椅子の後ろにはOMのハンドリングボックスを収納しています。これは吸気口。室内の空気を循環させる時はここから吸い込んで床下に送ります。稼動しているときに顔を近づけると、軽く吸い込まれそうになります。※吸い込まれませんのでご安心を。
[PR]
by goodwear0906 | 2008-02-19 10:30 | OM
太古の森
三木町にある太古の森というところに家族で遊びに行きました。
三木町総合運動公園から池を渡って入ります。
d0152764_15225092.jpg
d0152764_15231541.jpg
d0152764_15234683.jpg
池の住人
d0152764_15251133.jpg
恐竜がいます。中に入って口のところから顔を出すことができます。
d0152764_15301561.jpg
d0152764_15283157.jpg
おやっ?あんなところもにも…

【今日の天気】晴れ/雪  【外気温】6℃  【室温】19℃

トレーナーで十分です。
[PR]
by goodwear0906 | 2008-02-17 15:31 | 生活
バレンタインデー前日
明日はバレンタインということで、妻はチョコケーキ、娘はチョコレートを作ります。
チョコレートは溶かして型に流してトッピング。愛のメッセージを書き込みます。あっという間に出来上がりです。
d0152764_1601677.jpg

次はケーキ作り。生地を練ります。この時点でおいしそう。
d0152764_1622972.jpg
食べたい…
d0152764_1644445.jpg

生地を型に流します。
d0152764_1613192.jpg

オーブンで焼くと…
d0152764_163185.jpg

はい、生地の出来上がり。
d0152764_1634592.jpg

チョコを塗って…
d0152764_165316.jpg

お好み焼きの完成!あとは青海苔と、鰹節をお好みでどうぞ!
d0152764_166151.jpg


【本日の天気】曇り/晴れ  
16:00の外気温6℃ 室温18℃

トレーナーで過ごせます。
[PR]
by goodwear0906 | 2008-02-13 16:08 | 生活
快晴!

d0152764_10274481.jpg
天気がいいと、心も体も元気になります。特に寒い日は太陽のありがたみを痛いほど感じる今日この頃…。太陽が出るとこの家は稼動し、みんなのためにせっせと働いてくれます。太陽だけではない、この家にも感謝です。いろんなものの力を借りて、私たちは幸せに暮らせるんです。こんな日は掃除に洗濯、布団も干しましょう。

現在の外気温
d0152764_10354491.jpg

室温です。
d0152764_10361730.jpg

太陽さん、明日もお願いしますね!
[PR]
by goodwear0906 | 2008-02-08 10:41 | OM
倫理法人会
d0152764_14453187.jpg

高松で倫理研究所が行っている経営者モーニングセミナーに行ってまいりました。今回は国際ホテルにて早朝6:00から始まります。一見、宗教的なものかと思われがちですがそうではなく、簡単に言うと「すべてのものに感謝する」ということをあらためて確認する場所です。毎週講話者を呼んで話を聞きます。主に会社の社長さんや幹部の方が出席していて、早朝から元気な挨拶とともに始まります。

今回の講話者は志ネットワーク代表の上甲 晃 氏です。この方は松下政経塾の元塾長で、今日は『すべてを生かす』というテーマで話をされました。多くの著書も出版しています。
モーニングセミナーは全国各地で行われているので、元気な会社にしたい!、正しい会社にしたい、と思われる方は是非参加してもらいたいです。
[PR]
by goodwear0906 | 2008-02-06 14:46
愛車
ジムニー JA22 平成8年型です。ジムニーファンの中では比較的毛嫌いされるJA22ですが、そこがまた良いではないか。
私はジムニーが大好きです。ジムニー以外の車には乗りたくないと思っているほどです。かといってOFFROADに出るわけでもなく、只ただ街乗りです。目を見張るような改造もしていないし、知識もありません。素人同然です。こんな僕でもカスタムの楽しみを教えてくれるジムニー。一生俺を乗せて走ってくれよ!
d0152764_10524740.jpg

コイルのみで2.5インチリフトアップ。タイヤが小さいなぁ。いつか履き替えたい…

d0152764_14485195.jpg

シートはブリッド。ヤフオクで破格の¥5000-でゲット。しかしAPIOのシートレールで¥23100-の出費…

d0152764_1455481.jpg

定番のMOMOのステアリング。中古で¥3000-でした…。

d0152764_1456588.jpg

マフラーもAPIOのトツゲキマフラー。こちらもヤフオクです。¥20000-也。
リアバンパーは安価なフリーソロを選びました。¥15800-

d0152764_1504535.jpg

フロントバンパーはAPIOです。4駆っぽい形が良いです。¥17850-

これくらいのことなら、素人の僕でも何とか交換できます。自分でやると工賃がいらず、ちょっとした不具合にも少しは自分で対応できるようになってくるのがいいですね。ビンボーは自分を成長させます。

こつこつ貯金をして、次こそは外径の大きなタイヤをゲットするぜ~!!
[PR]
by goodwear0906 | 2008-02-04 10:54 | ジムニー
雪積もる
久しぶりに雪が積もりました。
d0152764_14151033.jpg


雪が解けない間に急いで、定番の雪だるまを子どもたちが作りました。
d0152764_14171868.jpg

雪が積もることは滅多にないので、子どもたちにはいい経験です。

d0152764_14185192.jpg

今日のお昼ご飯は、七厘で鶏肉をいただきます。火を見ていると心が落ち着くのはなぜだろう…。寒さを忘れ無心になります。

しかし炭火はうまみが違う!!違いが分かる男のゴールドブレンド。
[PR]
by goodwear0906 | 2008-02-03 14:25 | 生活