トップ
カテゴリ:食( 23 )
生レバ友の会
生レバ禁止という,ありえへん世の中の流れに我々は立ち上がったのです。

有志達により結成されたその名も『生レバ友の会』

赤身禁止がその意気込みを表しておる。

d0152764_930324.jpg


当然のこれに
d0152764_9321044.jpg


こいつも
d0152764_9334883.jpg


主役の
d0152764_9344633.jpg


生レバファンにはたまらない『生レバ丼』(メニューにはございません,自己責任でお願いします)
d0152764_937271.jpg


スイーツのユッケ
d0152764_9382281.jpg



我々は生レバの生き証人になるのだ!!
[PR]
by goodwear0906 | 2012-04-07 20:23 |
忘年会
浜ノ町の『秋山』にて今年3回目の忘年会。尊敬する部長からのお誘い。連日のご馳走に体重増加の予感はあるが、感謝の意味を込めて食べまくる。
d0152764_991481.jpg

本当に有難うございました。
[PR]
by goodwear0906 | 2011-12-11 23:03 |
お祝い
市内、『御意』にて
d0152764_9353100.jpg


愛妻のとある合格祝い
d0152764_935452.jpg

御意定番の『トマト鍋』。美味しいヘルシー!
[PR]
by goodwear0906 | 2011-12-10 21:00 |
これもいけます
またまた、ホープ軒のラーメンなり。
d0152764_12144277.jpg

しょうゆラーメン(普通)
野菜増し、または野菜増し増しがお願いできるらしいが、もう充分です。

濃いラーメン好きには満足頂けるかと…
[PR]
by goodwear0906 | 2011-04-13 12:10 |
イタリア~ン?
ホープ軒にて、噂の一品を食す。
d0152764_10344359.jpg
スパゲッチーではなく、天津飯でもなく、その名は『トマトラーメン』。相変わらずの太麺であることは言うまでもなく、あっさりであり、こってりでもある。スープまで完食の癖になるうまいラーメン。
ぜひご賞味を!
[PR]
by goodwear0906 | 2011-04-11 12:33 |
恐るべしマルナカ
いやぁ~、まいりました。今まではあえて避けてきたんですよね。値段は高いイメージがあるし、それほど美味しくもない。
本日、見事にそんな固定観念を覆されました。みなさんここはすごいですよ!マルナカの『フードコート』!
d0152764_15143194.jpg
d0152764_15144618.jpg
はっきり言って満腹度120%。これで¥600程度なんですから文句なしです。情報提供していただいたtopgunderさんとこの食事にお誘いいただいたM田組長↓に敬意を表します!
d0152764_15211927.jpg

[PR]
by goodwear0906 | 2010-10-06 15:02 |
和風居酒屋 ぐいっと
この日は仲間と飲み会です。場所は木太町にある『ぐいっと』。値段もリーズナブルで料理もいけます。酒が入ると相変わらずの騒ぎよう。よく出入り禁止にならないものです…。
d0152764_11214274.jpg

あえて小さい画像で…
d0152764_11234754.jpg
『下町のナポレオン』にやられてしまったtopさん。楽しかったですね。また飲みにいきましょう!
[PR]
by goodwear0906 | 2010-08-28 22:17 |
ホープ軒
濃いラーメンがあるとの情報を頂き、やってきたのは『ホープ軒』。濃い目で注文したのは『かしわバターらーめん』です。ここのラーメンの特徴はなんといっても超極太麺。おそらくほとんどの人が『これはうどんやろー?』って思うはずです。そんな麺の上にバター、塩コショウで濃い目に味付けされた鶏肉がズドンと乗っかります。かなりのボリュームである。女性の方は食べきれんだろうな…と思うほどであります。
d0152764_11121484.jpg
コッテリ度☆なし こってりではなく味濃い系です。でも好みの味ではあります。
[PR]
by goodwear0906 | 2010-08-18 13:03 |
こってり!
これぞこってりの代名詞!天下一品の『こってり』でございます。
d0152764_10433911.jpg
高校生の時に初めて食べた時は衝撃でした。『こんな上手いラーメンがあるのか?』とスープも一滴残らず飲み干した記憶があります。
今も私のド定番。
[PR]
by goodwear0906 | 2010-06-06 10:41 |
明神そば
『明神そば』に行ってまいりました。高松では結構以前から有名だったので、やっとこさ行けたという感じです。注文したのはもちろん『明神そば』&『チャーシュー丼』。
d0152764_1463376.jpg
うん。有名店だけあってうまいです。こってり度は☆3つです。

ちなみにこってりランキング(goodwear調べ)の詳細は

☆     ほぼ水
☆☆    あっさり
☆☆☆   ふつう
☆☆☆☆  こってり
☆☆☆☆☆ ギトギト

あくまで私基準ですのでご了承を。☆3の『ふつう』が一般的なこってりだと思われます。

なぜそんなにギトギトのラーメンを追い求めるのか?じゃあどれがギトギトなんだ?と思われる方もいるかもしれませんが、もちろん私の中で基準となっている一杯があります。
こってり通には知る人ぞ知る店、『味関』こと『味の関西』。この店、かなりレベルの高い店です。まず第一関門、店の入り口半径3mは豚骨の独特の異臭が立ち込めており、コッテリ好きでないとまず近寄らないばかりか、そのにおいでリバースする人もいるほどです。そして第二関門、店主の強烈キャラクター。会話の5割は話が通じず、適当に話を流すことができる人でないと空気の重さに耐えかねます。そして最終関門、ラーメンのこってり度。はっきり言ってスープの半分は油です。その為なかなか冷えず、口内の焼けどとの戦い。私もなんどか口内の皮膚が爛(ただ)れたことがあります。何とか第一関門の臭いに勝ったとしても、たいていの人はこのスープでやられます。

こんなに熱く語っても、実はこの店、もうないんです。だから余計に欲しくなる…
[PR]
by goodwear0906 | 2010-06-02 12:43 |