トップ
カテゴリ:生活( 77 )
ソーシャルネットワーク
いや〜、あれですな。30半ばにして時代の流れに取り残されそうで怖いgoodwearです。

皆さんやってますか?Facebookなるものを…
僕ちゃん正直怖いんです。世界が狭くなることが。
Facebookに登録すると、あれよあれよと音信不通の友達や知り合いと繋がるんです。そんなことに興味のない人もたくさんいるでしょうが、僕的にはかなりオモロイ。
知り合いのBlogをチェックするのって結構時間がかかるし面倒いもんですが、Facebookだと友達のアップした内容が一気に見れるし、友達の、その友達が知り合いだったことが判明したりして、とにかく便利さに驚くばかり。

繋がりたくない人には『友達』にならなくてもいいしね。

ただ、『狭く、深く』でいい人には必要ない。
僕ももともとそんな人間でしたが、最近は特に人の繋がりに人間である意味の深さを感じちゃってます。

こちらのBlogは一時中断!
っと思ってたらTOPさんに止められたので、引き続き継続〜!

ただ、気軽な近況報告はFacebookにて行うので、そちらもよろぴく〜!
[PR]
by goodwear0906 | 2012-02-22 00:49 | 生活
年末はこれ
家族の恒例行事
d0152764_6134563.jpg

朝から呑んで、ダラダラの年末。
至福の時
[PR]
by goodwear0906 | 2011-12-30 10:11 | 生活
日帰り温泉
心と身体の疲れを取りに、坂出の『癒しの里 さらい』へ
d0152764_10263586.jpg


d0152764_10263598.jpg
色んな種類の石を使ったお風呂を楽しめ、2Fのリラクゼーションスペースでは、まったりとした時間を過ごせる。

夕食は温泉施設内にある『ふきのとう』にて、体に優しいディナーをいただく。
d0152764_10263517.jpg
温泉を利用しない人でも食事ができて、バイキング形式な上に時間制限なし。18:00には満席になり、すぐに30分以上の待ち時間になる盛況ぶり。
小っちゃい小皿に色んな食材を乗せるが、全種類食べようと思ったら、ホントにちょびっとずつにしないと食べきれないのである。
のんびりと日頃の疲れを癒させていただきました。
[PR]
by goodwear0906 | 2011-11-13 21:16 | 生活
世の中の流れに沿って…
あることがキッカケで、Facebookなるものを始めました。ショップマスターも言ってました、何やらオモロイと。つながるらしい。

即効、16年前の友達と出会う。
恐ろしい。ソーシャルネットワークの威力。

ついでに、ブログの変わりにもなるかな?と思いきや、使い方よく分からん。

ので、今のブログを差し込めんかな?と調べてみるも、分からず。


誰か教えてくれませんか?
[PR]
by goodwear0906 | 2011-11-01 12:09 | 生活
お世話になりまして
二年間、本当にありがとうございました。

私は、あなたとあった日のことをはっきりと覚えています。

私の気持ちを空高く舞い上げ、あなたといる時間が何ものにも変えがたい…

そんな気持ちでした。

あなたを通じて、私は色んなものを見たり、聞いたり、学びました。

More
[PR]
by goodwear0906 | 2011-10-30 14:05 | 生活
故障
テレビが見れん。

結構不便。

よって、
d0152764_19132840.jpg
修理に来てもらう。
どうやら基盤のハンダが浮いているらしい。

d0152764_19132984.jpg
ハンダゴテでは作業出来ない小さな場所はコレ


d0152764_19133091.jpg

熱風を出して、ハンダを溶かすのである。

ありがとうございました。私は文明の産物なしには行きて行けないようです。
[PR]
by goodwear0906 | 2011-10-12 12:20 | 生活
ヤバイかも?
昨年2月。topさんとのダイエット競争がキッカケ。その時の体重、62.4kg。2週間で3kg落とすという、これでもかなり厳しいダイエットだったが、何とか成功。
職業柄、無茶なダイエットは出来ない…。
ちゃんと筋肉量を落とさず、体脂肪のみを落とす事が出来た。

しかし今、最近の最軽量体重、55.1kg。体脂肪、3.8%。

ヤバイ、死ぬかも…。

クライミングには大きな恩恵。しかし、腹はすぐに冷え、お腹グルグル…。

食事は嫁に任せ、いま流行りのタニタ食堂でカロリー制限。
d0152764_110888.jpg

効果絶大である。結構喰っても体重が増えない。ちゃんと喰っているので、無理してる感はない。

体重が落ちることにちょっと快感。おそらく摂食障害一歩手前。

でも、食欲あるので危機感なし。

国体終わったら、死ぬほど喰うのだ〜!
[PR]
by goodwear0906 | 2011-09-07 00:53 | 生活
実家にて
兄貴が何かしておる。
愛車をいじっておるようです。
d0152764_20355166.jpg

何やらバイブスというハーレー雑誌に載ったというバイク。カッチョええではないか。僕は原付しか乗れぬから、見るだけで満足。

d0152764_20355112.jpg

派手なペイントも好みである…
[PR]
by goodwear0906 | 2011-05-18 14:18 | 生活
男の七つ道具
LEATHERMAN(レザーマン)Charge TTi。男心をくすぶる一品。
d0152764_10273136.jpg

d0152764_10291959.jpg
なにに使うかって?
決まってるだろ
心を満たすために使うのさ
[PR]
by goodwear0906 | 2011-04-06 10:23 | 生活
記念日
結婚13周年の記念日なので、ケーキでお祝い。
d0152764_10395312.jpg

これからもよろしく。
[PR]
by goodwear0906 | 2011-03-09 21:37 | 生活