トップ
カテゴリ:クライミング( 38 )
良い期待はずれ そして…熱い夜
ワンランク下のホテル到着。
d0152764_20282748.jpg

以外に良い。いや、むしろこっちの方が良い。

期待してなかった晩飯。
d0152764_20283458.jpg

結局、ワンランク上のホテルに移動して豪華ディナー。
贅沢な、ホテルのハシゴである。

それにしても晩までも喰いまくる相方、山ちゃん。
d0152764_20284296.jpg

直後、貯蔵タンクの下バルブから大量噴射の模様。

明日は脅威の5:30~朝飯。
はよ寝ないかん…と思ってたら、おっちんが駆けつける
d0152764_1353747.jpg


嫁も来る
d0152764_1353134.jpg


天敵も来る
d0152764_13532126.jpg


監督も会議から帰って来て、いつもの雑な説明&ゼッケン貼り付け
d0152764_13532985.jpg


taoさん来る
d0152764_13533656.jpg


兵庫代表も来る
d0152764_13534383.jpg


まだ来る
d0152764_13535185.jpg


冷房24℃にする
d0152764_135419.jpg


なんで俺の部屋⁈

明日早いんですが…楽しかったです。
[PR]
by goodwear0906 | 2011-10-01 22:12 | クライミング
おいでませ 山口国体 開会式
いよいよ始まりました。山口国体。

d0152764_1817144.jpg

初日は総合開会式のみ、なんで緊張のカケラなし。選手控え場所に行くと、徳島代表のabeさん、監督のtaoさん。
d0152764_18165075.jpg

taoさんの『悪魔との契約』話に腹筋割れるほど笑わされ、前足の太さに驚きが隠せぬ。

整列してからは、飽きるほど待たされ、やっとこさ選手入場か始まる。場内では撮影禁止だったのが残念だが、その分、心に刻もうと、いざスタジアム入場門をくぐった瞬間…

寒気がするほどの人と声援。

一気に胸の奥から熱いモノが込み上げる。

感じたことのない感動。

差別のない熱い声援に涙が出そうになる。

身の引き締まる思いです。

来てよかった…
[PR]
by goodwear0906 | 2011-10-01 18:03 | クライミング
出発、そしておいでました
仕事を終わらせ、国体に向け山ちゃんを拾い、極光で監督と待ち合わせ。
出発は22:10。グダグダ喋りながらも、あっという間に山口のホテルに1:30到着。

そして、悲劇は起こる。

d0152764_16281373.jpg
不吉な歓迎。







そして謎のチェックイン2:30…⁇

ホテルの予約が取れてなく、真夜中の激闘。すぐ隣のワンランク上のホテルをゲット。
結果、勝利。

明日への興奮から、一杯やっても眠れない…

この日の睡眠3時間。

d0152764_16282661.jpg



清々しく起床。
ワンランク上のホテルで、ワンランク上の食事をいただく。
d0152764_1639146.jpg


明日からはワンランク下の食事になるのだろう…

さあ、本日は開会式なり。
[PR]
by goodwear0906 | 2011-10-01 09:15 | クライミング
国体強化遠征 その三(本山)
高知。二度目の本山。前回ボロボロの結果だっただけに、リベンジ気分。
おっちん、嫁、山ちゃん、ing監督のいつものメンバー。
おっちん、めちゃ強い。嫁も色んな意味で強い。ing監督もちろん強い。

グダグダな登りに、重い空気。それでも僕らは登るのです。
d0152764_21243435.jpg
核心部でもがく僕。

d0152764_2191411.jpg
登るおっちん、下でリズミカルに飛び跳ねるing監督。

d0152764_2191452.jpg
四国最強の山ちゃん。鎖骨負傷でリハビリ中。

d0152764_219159.jpg
寝る嫁。

d0152764_2191691.jpg
たまらず下部で登り出す山ちゃん。右腕は上がらずC-3PO状態。

結局リベンジならず。本山、嫌なイメージ。


ps:組長、本物よりリアル〜!
[PR]
by goodwear0906 | 2011-09-19 20:52 | クライミング
国体強化遠征 その二(大阪)
山ちゃん不在の遠征。場所は大阪なんばのグラビティリサーチ。

好日山荘にてショッピング。
d0152764_10553114.jpg
久しぶりの大口購入。お金払うまでは心にゆとりあり。

買っちゃいました。

まずはおっちんが勧めてくれた,スカルパのインスティンクト!
d0152764_1059483.jpg
今まで使っていた、イボルブのデファイとは違い、つま先が下がっており、ジブやかぶった所でのトゥーフックが威力を発揮しそう。

続いて,アプローチシューズ。ing監督おすすめのスポルティバのボルダーX。
d0152764_111620.jpg
これで、岩場へのアプローチも安心。

最後に店員さん,お勧めのハーネス。山ちゃんが持ってたような…?っていうか,サイズがこれしかなかったので仕方ない。デザイン,カラーリングも好みである。
d0152764_1152089.jpg
満足感と同時に懐の寒さに不安になる。

そして,リード練習。初めての広い室内ボード。イベントもあってかすごい人。
d0152764_1181171.jpg

10~12-あたりの課題をバリバリこなす。収穫は11cdをosできたこと。岩場に比べると容易に感じる。
相変わらず,遊んでいるing監督。おっちんのビレイ中にもかかわらず,カメラを向けると何かやってくれる。
d0152764_1116447.jpg


15:30~20:00までみっちり登る。財布は軽くなったが,心は満腹。

お好み焼きで旅を締める。
d0152764_11132794.jpg
みなさんまた行きましょう!
[PR]
by goodwear0906 | 2011-09-04 23:52 | クライミング
いろんな意味で恐ろしい
いつものように,木曜日の夜は極光ボルダ。
会長,越山くんとけっこうだらだらなクライム。

いつもは来ているはずの時間に山ちゃんが来ない。『山ちゃん,遅いね~』と呟くと,会長から衝撃の一言。

『山ちゃん,鎖骨折って入院らしいよ。明日手術だって』


… とりあえず,訳わかりません。

ええ,分かりません。

そう,分かりたくありません。

いろんな思いが頭の中をグルグル回る。得意の妄想力大爆発。

とりあえず,集中した登りも出来ずに,早々と退散。



土曜日の仕事が終わり,まるでホテルのような病院で,三食昼寝付きの贅沢極まりない生活を送っている?山ちゃんのお見舞い。
しばらくすると,極光主力メンバーが到着。ing監督を見る山ちゃんの目がおかしい。
d0152764_10311922.jpg

何かに脅えておる様子。

それもそのはず,入院当日。手術前の惨劇。大人の姿をした子供たちの手によって,彼は心の奥に深い傷を負ったらしい。http://outdoor.cliff.jp/report/diary.cgi?no=105
お見舞いに一眼カメラしか持ってこないfukudaさん。
山ちゃんの散髪をしようとしたり,執拗に傷口を見たがるing監督。
毎日見舞いに来ようとするOYA女史。

まぁ何にせよ,山ちゃんの骨折によって色んなところで二次災害が予想される。

◎ おそらくリハビリ期間中での国体参加。私一人でさみしく登るのか?

◎ 極光での,村越ペアという悪魔が誰を殺しにかかるのか?

◎ そして,次のターゲットは?
d0152764_10443548.jpg

極光には悪魔がたくさんおるのである。
[PR]
by goodwear0906 | 2011-09-03 21:19 | クライミング
国体強化遠征 その一(備中)
岡山は備中。昨日の疲れが取れぬまま、生岩にて強化練習を行う。
道中、ing監督が用意したクライミングのDVDで僕のボルテージは高まるばかり。なんせあまりにも経験不足のリード。やったる感満々。

現在の僕のグレードは、ボルダリング一級、リードに関しては二月に行った紅ノ峰の10aという何ともショボいモノ。今回はing監督より11bcをRPとのご指令。クライミングをやっているものなら、取りあえず手に入れておきたいイレブン(11)クライマー。取ったります!

まずは軽くウォーミングアップのつもりで、10c『ミセスリエコ』。

結果… 超しんどいやんけ〜!やっぱり甘くない。でもosできた。

一時間弱休んで、今日の本題。11a『スプリング』ing監督が眠気眼をこすりながら直々にビレイをしてくれる。
ここで私の心を打つ一言を戴く。

『goodwearさん、落ちるまでは落ちてないんスよ』









なるほど〜〜!そりゃそうだね!
がぜん気合が入りました!

おかげさまで見事os!

その後、11bcはos出来なかったものの、RP出来ました。
d0152764_983530.jpg


d0152764_983662.jpg


d0152764_983782.jpg


d0152764_983877.jpg


d0152764_983947.jpg

愉しい、岡山遠征でした。皆さんに感謝。
[PR]
by goodwear0906 | 2011-08-28 14:39 | クライミング
カフェ会?
極光食堂企画の「暑い夏はカフェでアウトドアフィルム」に参加。場所は高松市内のアウトドアショップ併設のカフェ「LEONIA」。
d0152764_8385549.jpg


d0152764_8385644.jpg

ここの店長は極光食堂のお客様。とても人当たりが良い方。
d0152764_8385724.jpg


フィルム上映も落ち着くと、店内のスラックラインで遊ぶ。
d0152764_8385851.jpg



その後、深夜まで中央公園で、またまたスラックライン。
d0152764_8385837.jpg

明日も早いんですけど〜
[PR]
by goodwear0906 | 2011-08-27 21:29 | クライミング
サクラサク
休みらしい休みのない私。不満もないが満足でもない。ただ楽しみといえば、クライミングとカブいじり。

午後から休みの今日も、ネットでカブのパーツをあさりまくる。

マイリトルカブの17インチ化に向け、ホイールの入札競争に熱が入っていたその時!

滅多に鳴らない私の携帯に一本の電話。

クライミングの師匠、山ちゃんである。

日曜のクライミングのお誘いかと思いきや…

『goodwearさん(実際は本名で)朗報です! 国体参加決定です!』

⁇⁇⁇⁈

なぬ〜〜〜〜〜〜〜〜〜⁈

この瞬間、嬉しさと緊張が混同。

夢が叶う瞬間というのは、以外な形で現れる。今年は諦めていたはずの国体出場が現実となる。
来年に向けてひたすら登っていた苦労が報われる。神様は見ていると感じた瞬間…

もちろんヤル気満々。無様な姿は見せられぬ。
すぐに会社に行き、国体出場の為の直談判。国体の監督を幾度としている尊敬する部長からも快く承諾を戴けた。1人抜けたら大変である会社事情はよく分かっている。そのことには一切触れない所に深い愛情を感じる。入社した時から、本当の父親のように厳しく育ててくれた人である。有難い…申し訳ない…その心の広さに更に尊敬の念が深まる。

私を国体出場に導いてくれた山ちゃん。国体予選に出場させて頂き、本線にも協力して頂いた会社及び部長。そして、家族を犠牲にしてまでクライミングをさせてくれた妻…家族。本当に私は人に恵まれています。
だからこそ、国体までにはもっと自分を高め、胸を張って帰れるように頑張ります。それがせめてもの恩返し。

しばらくは休みの日も登りまくります!topさん、ゴメンなさい。月末の企画返上、登りに行かせて下さい!


p.s ホイールの入札は負けました。っていうかどうでも良くなった(笑)
[PR]
by goodwear0906 | 2011-08-10 18:16 | クライミング
遊び
徳島の鳴滝にて川&岩遊び。
d0152764_13122567.jpg

増水してるので、一ヶ所で課題に取り組む。川の冷たさは一流。せっかく来たのでもちろん泳ぐ。後で行った温泉の水風呂がぬるく感じるほどの冷たさ。

その後、頭痛と軽い吐気…

ちょっと休んで、新しい課題を山ちゃん、鈴江さんと作っていく。
d0152764_13123086.jpg

結構オモロい。今度は色んな課題をやってみたい。
[PR]
by goodwear0906 | 2011-07-24 13:04 | クライミング