人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ドア アルミ製内張り 
最近ジムニーネタばかりの理由は、いつもより少しばかり夢中になっているだけである。しばらくすればほとぼりも冷めて、家ネタに熱が入るはず…。

さて今回はドアの内張りをアルミ製品に変えてみます。まずは純正のトリムを外すのだが、
ドア アルミ製内張り _d0152764_1624285.jpg
窓をクルクル回して開けるノブ(これを見ただけで旧式がバレます)を外すのが、ちょっとだけコツがいります。


ドア アルミ製内張り _d0152764_16272210.jpg
中身はこうなってます。真ん中のΩみたいなピンが隙間から見えるので、マイナスドライバーを突っ込んで外します。それだけですけど…。


ドア アルミ製内張り _d0152764_16293257.jpg
あとは各ネジで止まっているところを外して、内張りの下側からマイナスドライバーを突っ込んでピンを外します。上に持ち上げると外れます。


ドア アルミ製内張り _d0152764_1636061.jpg
おおっと、テレビで見たことあるような流れ作業的フィーリングです。あとはつけるだけ!


ドア アルミ製内張り _d0152764_16315396.jpg
ハイ出来上がり~!


ドア アルミ製内張り _d0152764_16323974.jpg
とってもレーシーになったジム蔵くんであった。
by goodwear0906 | 2008-05-14 08:18 | ジムニー
<< 最高で~す! やんちゃ坊主 >>