人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
紅ノ峰
ボルダリングを始めてはや4カ月。最低週2回は極光食堂にてひたすら登っております。四国の山ガイドのfukudaさん、極光オーナーのingさん、そして私の憧れであり、目標の国体ボルダラーyamaさんの指導のもと、まぁなんとか3級程度はこなせるようになりました。夢は国体出場。まだまだ精進せねばなりません。皆様今後ともよろしくお願いいたします。

まあそんな中、fukudaさんのお誘いを受け、紅ノ峰での『ルートクライミング』と呼ばれる、いわゆる岩登りに初チャレンジです。
紅ノ峰_d0152764_8173474.jpg
変な格好をしているのがfukudaさん。とっても気さくな方で、この人がいるだけでなんか元気になれます。となりは同じ時期に極光で登り始めたkajiさん。撮影はyamaさんです。
今回は初だったので、皆さんに言われるがままに訳も分からず『トップロープ』と言われる、比較的安全が確保されたやり方で始めます。今回チャレンジしたのは『ウェルカメ』という紅ノ峰では簡単なルート、レベルは10aらしいです。
トップロープで2回練習した後、いざ『リード』に挑戦。これができて初めて登ったと言えるそうです。
紅ノ峰_d0152764_8224223.jpg
何か訳わからんけど、行っちゃいまーす。
紅ノ峰_d0152764_14192057.jpg
ひぃぃ~、高いっす。もう結構精神的に追い込まれてます。離したら落ちるという恐怖感…、たまりません。
紅ノ峰_d0152764_8363277.jpg
見えてきた…、でも次の一手がなかなか出ない…
ゴール!!!
紅ノ峰_d0152764_8403141.jpg
皆さんに温かく迎えられ終了です。
紅ノ峰_d0152764_841463.jpg
怖かったけど、とても面白い!また誘ってください!
by goodwear0906 | 2011-02-13 15:25 | クライミング
<< ユーザー車検 地曳網体験 >>